ホーム > よくあるご質問 > 真宝・サプリメントシリーズについてのQ&A

Question and Answer for Mahou series

『真宝・サプリメントシリーズ』について

質問1 『真宝・サプリメントシリーズ』はどのような商品なのですか?
答え1 『真宝・サプリメントシリーズ』の主成分はβ-グルカンと呼ばれている多糖体で、アガリクスや霊芝などのキノコ類に含まれている食品成分として有名です。このようなキノコ類は生体の免疫力を高めることが知られており、米国を始め先進諸国で積極的に研究が進められています。
当社の『真宝(まほう)・サプリメントシリーズ』はアウレオバシジウム(黒酵母)から作り出されたジェル状のβ-グルカンであり、化学処理や添加物などを使用せず、黒酵母が作り出したβ-グルカンをそのままお召し上がりいただけることがその特長です。当社は、北里研究所等との共同研究により、安全性、品質共に最高の商品をお届けできるよう日々努力をしております。またその結果、医学団体 日本成人病予防協会の推奨品としての認定も受けることができました。自信を持ってお勧めしておりますので是非お試しください。
質問2 1日にどれくらい食べればよいですか?
答え2 医薬品ではございませんので、用法・用量も限定されません。健康補助食品として、お召し上がりいただく目安を商品ごとに設けており、各商品のご紹介ページでご確認いただけます。ただし、あくまでも目安ですのでご自身の体調に合わせて調整してください。
質問3 薬と併用しても大丈夫ですか?
答え3 医薬品ではなく、安全な食品ですので問題ありません。主成分のβ-グルカンは、ブドウ糖が多数結合した多糖体です。栄養素の分類では炭水化物にあたり、ご飯やうどん、パンなどと同類です。但し、医師により炭水化物の摂取を制限されている様な場合は担当医師にご相談ください。
質問4 どのくらいの期間摂取すればいいですか?
答え4 毎日の健康維持のための食品ですので、特に摂取期間というのはございません。
質問5 病状に合わせて処方してもらえますか?
答え5 医薬品と違い処方などはございません。また、これ以上食べなければならないとか、これ以上食べてはいけないということもございません。
質問6 たくさん食べても大丈夫ですか?
答え6 『真宝・サプリメントシリーズ』は、健康補助食品ですので特に摂取制限はありません。ただし、量が多すぎますと便がゆるくなることがありますので、体調に合わせて加減してください。
質問7 どのような味ですか?
答え7 とろりとした液状で、若干の酸味があり、わずかな酵母の香りがします。特に癖のある味ではありませんので、どなたでもお気軽にお召し上がりいただけます。
質問8 食べ方を教えてください。
答え8 開封し、袋から直接お召し上がりいただくか、お好みの飲み物に混ぜてお召し上がりください。また、加熱しても成分を保持できるのでお料理に混ぜてお召し上がりいただけます。
>>お召し上がり方